Solution

リアルリターゲティング(コンビニエンスストア)

定期的にコンビニを利用しているターゲットにリーチしたい。

特定エリアのコンビニに週3回以上来ている(であろう)人に絞る

AirTrackのデータから、そのユーザーの行動パターン上で特定の頻度(たとえば週3回以上)で出現している地点を導き出すことが可能です。

例えば新商品の売り上げを伸ばしたいコンビニによく来訪している(であろう)人に絞ったターゲティングをすることが可能です。

Solution

エリア属性リターゲティング

自動車の購入対象者へリーチしたい。

車購入検討者の来訪エリアに絞る

実際の行動の中でも、特にその人の購買検討状況を表す行動があります。例えば、自動車。カーディーラーや中古車販売店、など、車を購入しようとしている人に現れる特徴をつかみ、 ターゲティングできるのもAirTrackの強みです。

これまでネット上での動きではなかなかわからなかった行動を可視化しどのあたりにそういったユーザーが多いのか セグメント行動分析レポートでも確認することができます。

Solution

シチュエーションターゲティング

山手線の交通広告期間中にフリークエンシーを上げたい

山手線の朝通勤時間帯利用ユーザーに絞る

交通広告とスマートフォン広告の連動。交通広告訴求タイミングできるだけ視認率を上げ、マインドシェアを取りたい。 これまでできそうでできなかったこともAirTrackを使えば実現可能です。

AirTrackでは朝通勤で山手線を特定の頻度以上利用しているユーザーを特定することも可能です。 もちろん、山手線以外の通勤手段に関しても交通広告をするタイミングで併用することで効果を向上することが可能になります。