Technology

Geo - Targeting / For Visit

スマートフォンの位置情報に基づく広告配信でデジタル集客施策へ

特定の位置の来訪履歴などに基づくターゲティング配信で再来訪やキャンペーン認知などの目的に広告配信が可能なほか、来店ユーザーの傾向分析から来店可能性が高いユーザーを識別、配信を拡張することで、これまでのエリア指定のチラシ配布のような配信方法からエリアに縛られない新しい販促施策の展開を実現しています。

Technology

In-Store Rate / In-Area Rate

店舗(もしくは特定エリア)へ来訪している人の数を計測。リアルにはリアルのKPIを

これまで計測することができなかった、スマートフォンの広告によるリアルの来店効果の計測をAirTrack では実現しました。
広告配信を行ったユーザーのうちどれくらいの人が指定エリアに訪れ、さらに店舗に来たのかを計測することができます。
また、対象セグメントごとに、計測することで対象エリアごとのパフォーマンスを比較することができます。

Technology

Analytics

店舗に来訪している人の実際の行動をビジュアライズして分析。
よりリアルに可視化することでわかること

no image
特定の場所・地点などを指定して作成したセグメントごとに、統計処理されたユーザー行動をマップ上で分析することができます。
それにより競合店舗との来訪エリアの比較や打つべき施策をより明確に構築することができます。

Technology

Location

独自技術により位置情報を取得。
Beacon を利用することで店舗の棚レベルの高精度の位置情報取得が可能。
電池消費負荷は極小(12 時間で2% 前後)

no image
位置取得に関しては、様々な方法を通してユーザーの広告用IDと過去にいた地点データを取得する方法を利用しています。
AirTrackSDK は直接GPS 通信を行いませんので、電池消費がほぼなく負担が 少ない独自手法を採用しています。
アプリでは位置情報の取得に関してはユーザーに対して許諾を求めるダイアログが出る為、パーミッションのないユーザーのデータは取得自体をしていません。